CHALLENGING CORAL

悪戦苦闘の海水魚飼育ブログ

shinri1101

Author:shinri1101
神戸在住。30歳。建築屋。
大好きなものは
車と魚と阪神タイガースと
麻雀とボーリングとスノボ。
妻1人、娘1人、息子1人。


-天気予報コム- -FC2-

その他生物 Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

ベビー誕生

  • 本日私事ですが、
    2人目のベビーが誕生しました。
    7月7日生まれの恋多きフィーバーな男の子。
    デジカメを没収されましたので、
    退院までブログはかけません。






    ごきげんよう。





2006/07/07/ 18:53 その他生物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(6) / PAGETOP  

シャコガイ

  • 0603syako.jpg


    ネットで購入のシャコガイ。
    全長6Cm程です。
    飼育にメタハラが必要だということは、
    届いてから知りました。
    蛍光灯でも十分でしょ。多分。

2006/06/04/ 20:31 その他生物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP  

謎の生物

  • ライブロックから出現した生物です。

    0528nazo2.jpg


    ケヤリですかね。
    調子いい時は蛍光のグリーンのポツポツが見えます。
    丸い筒みたなものから出ています。

    0528nazo.jpg


    コレは何でしょう?
    形は小さなオオバナみたいな感じ。
    細長いポリープをいっぱい出しています。
    水槽立上当初から実はいたんですが
    大きさは今の1/3くらいでした。

    海は不思議が一杯。

2006/05/31/ 22:41 その他生物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP  

謎の生物 その3

  • 突如水槽のガラス面に、ゆっくり動く謎の物体が出現。
    本体が白色で小さな数本の茶色い触手みたいなのが生えてます。
    ちょうど、この絵文字みないな感じ
    ナメクジのような、ヒルのような、イソギンチャクのような奴。
    かなり小さいので撮影もかなり限界。

    SANY0389.jpg


    拡大画像はこちら、
    SANY0384.jpg


2006/04/21/ 22:20 その他生物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

シライトイソギンチャク

  • 水槽にやって来てから4ヶ月くらい経ちますが、
    一度も餌やってません。光合成するらしい。
    色が茶色い方が調子いいと聞きましたが、
    ずっとキレイな白というか黄色です。
    ヒョロヒョロしたり、フニャフニャしたり、サワサワしたり、
    プック~ってしたり、デロ~ってしたり、時々ウンコしたり。
    SANY0135.jpg


    クマノミのペアとしっかり共生してくれているのが
    なによりです。
    SANY0134.jpg


2006/03/06/ 22:48 その他生物 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP  

HOME / NEXT

