CHALLENGING CORAL

悪戦苦闘の海水魚飼育ブログ

shinri1101

Author:shinri1101
神戸在住。30歳。建築屋。
大好きなものは
車と魚と阪神タイガースと
麻雀とボーリングとスノボ。
妻1人、娘1人、息子1人。


-天気予報コム- -FC2-

Diaries.


  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

--/--/--/ --:-- スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP  

勝手に増殖しないのかな?

  • サンゴの飼育本なんかに、
    スターポリープやマスメナギンチャクは
    放っておいても増殖していくって書いてあるけど、
    ウチのスターとマスメナは全くそんな気配なし。
    それよりもスターポリープなんかは
    水流の当たっている側から少しずつハゲていってる状態。
    0516sutar.jpg


    よく考えると両方とも底砂の上にポンと置いているだけなので、
    増殖していく場所がないのかも?
    と、かなりプラス思考に考えて、
    それぞれの横に小さなライブロックを沿えて見ることに。
    0519masumena.jpg

    0519sutar.jpg

    これでこの小さなライブロックに向かって、
    どんどん増殖をするはず!
    するのかな?イヤするはず!

2006/05/19/ 22:19 飼育日記 / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) / PAGETOP  

目指せスターポリープ草原! / HOME / 遂にクーラー導入!

コメント

『Re Comments : マスメナ  スター』 キルトカラ  たいちゃん♪さん
マスメナってどんなのだろ?って検索してたらここにたどりつきました。スターポリプ我が家もなかなか繁殖の気配はありません。4日ほどポリプ出さないこともありますが、減ってきてはないようです。
2008/07/21(Mon) 21:15:00 | URL | [ Edit.]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 

トラックバック

HOME

